人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Korean Voice

どうでもいい話。

シドニーの街中にあふれているコリアン。韓国人。
彼らは声がデカいと思う。

電話で話してるときも、日本人の倍以上の声。
一度、「もう少し小さい声で話してくれない?」とお願いしたことがあるけど、
小さくなってやっと日本人(一般的な)と同じくらいになったと思った。

信号待ちをしてる時も、周りにはいろんな人種の人がいるのに、
コリアンがダントツで聞こえてくる。

ドラマで見られるような落ち着いた感じでなく、実際はかなりアグレッシブに聞こえる言語。
いっつも怒ってるみたいだし、何よりも……
発音の中にオヤジが痰を出すときに出す「あんな」音があるのです。独特の。
それは生理的に……あぁ。。

だから、もう少し小さな声で話してーーーー(汗)
と、いつも思う。
ルームメイトは私のLaptopのファンの音がうるさくて眠れないと言うけど、
アンタの電話の声の方がよっぽど耳ざわりよ!!
って言えたらどんなに楽だろーか…。
by mikey_t | 2008-10-24 17:35 | 異国