人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームシック

ホームシック_b0132153_15425973.jpg
美しい色の鳥のつがい。癒。

さいきんまた日本シックになっております。以前から何度も言うように、日本のサービスのよさや味のよさが恋しくて~恋しくってたまりません!!

ジャパニーズレストランで「寿司ロール」を買って、寿司にアボカドが入ってるのは大変おいしくて大好き☆なんですが、ロールの末端のお米が乾いている!これは許せない(食べてるけど(´∀`))

日本のパンの作り方を取り入れた中国系のパン屋さん。味はおいしいし、バターのパンはしっとしていて口当たりもよく、ふわふわで本当においしかった。のに、レジの態度は激マズ!

ベトナムレストランに行ってフォーを頼んだ。「取り皿」の意味で、友達がジェスチャー付きで「プレート」と言ったら、本当にお皿を持ってきた。違うというと、「Bowl?…ハァ」。そのため息に食欲もうせる。

いちいち気にしていたらキリがないのですが、これらは気づけば、オージーではなくこっちに住んでるアジア人!
日本が恋しい!!
by mikey_t | 2008-08-15 15:44 | シドニー生活