人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3枚の切符

3枚の切符_b0132153_127739.jpg
Manlyの景色。街並、海、ヨット。

ワーホリメーカーの中で、「恋愛の3枚の切符」という迷信があります。ワーホリの期間中に3回恋をするっていう意味らしいですが、私がオーストラリアに行きたいなと考え出した5年前くらいに既に聞いたことがあったのでまんざらただの噂でもないのだろう!
その詳しい話はコチラ。

1枚目は「片思いの切符」…片思いで終わる
2枚目は「想われる切符」…誰かに告白される
3枚目は「両想いの切符」…両想いになれる


異国で1年も暮らしていたら誰でもはっちゃけて新しい恋の2つや3つはあるだろうさ~、と思うけど、この3パターンというのがけっこう当たるらしい。
1~3は順番に起こるわけではないから何がいつくるかわからない。それを話してくれた子は、「あとは両思いの切符を使い終わるだけ!」と話していた。キュン。

私は日本に彼をおいていちゃった輩のひとりなんで彼氏ナシで来ていたらワクワクしたんだろうなーとは思うけど、もし今恋なんてしちゃったら、ワクワクどころか別のドキドキが起こってしまう。いわゆる「罪の切符」になっちゃいます!!
まぁ、「想われる切符」はどうだかわからないですが!?(←自意識過剰)

私の周りの日本人の女の子では、タイ、韓国、ブラジル、トルコと付き合っている子がいる。悲しいが日本人の彼がいるっていうのはあまり聞かなく、むしろ「日本と遠恋になってこっちきた友達は全員別れてる」という報告を受けることの多いコト多いコト。常に100%です!
日本人といえど外国に来ればはっちゃけるので、もっといろんな経験を!楽しく行こうよ!いろんな人と付き合ってみたいじゃん!と、恋愛にポジティブになれることがその迷信を作ったのでしょうねー。
ワーキング・ホリデーもなかなか奥深いですよー。
by mikey_t | 2008-07-29 23:56 | 恋愛