人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語でエッセイを書く

英語でエッセイを書く_b0132153_1264684.jpg

前略!!みなさま元気にやっていますか?
私は元気です。けれど、あさっての月曜日に試験があり、英語でエッセイを書くという課題がでました。
Oh my god!!

英文エッセイ。何が学習目的かと言えば、
①とある題材について
however,despite,inspite of,whereas,moreover,even though,although,
while,on the other hand,futhemore,for this reason,thus,wtat is more.....etc
などの副詞・接続詞を用いて、
②agreeとdisagreeの意見をそれぞれ述べ、
③最後のパラグラフでそれらをまとめる
④??ward以上??ward以内に
という感じです。
これが意外に難しく、予想以上に自分が文法をわかってるつもりかそうじゃないか判断されますです(´∀`) 基礎が大事だとつくづく思う。

そして明らかに教養のある人がうまく書ける!!今日のエッセイのお話とは無関係だけど、ヨーロッパで一番長い河とか世界で一番面積の広い河とか、世界の有名なお城とか、有名人とか知らないと解けない問題もあったりして、日本ではそんな知識いらないと思っていたけど、外国に来てからは知っていたほうが断然有利だと思う生活になった。

日本にいた頃とまったく逆の生活をしています。
英文でエッセイを書くことに集中するシドニー在住25歳学生!!
がんばります(´∀`) ★
by mikey_t | 2008-06-14 12:01 | 英語