人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりニガテなアジアオージーガイ

昨日、韓国レストランにごはんを食べに行って、そのあとパブに行ってきました!!
女の子3人で、一緒に住んでる子がバイトしてるコリアンのお店へ。はさみで切って食べるお肉と腸、あとはマッコリと焼酎韓国バージョン!普通においしかったぁ~(でもやっぱり日本の焼肉のほうがずっとおいしいですけど♪)こういう外国にいると、その国の味だけでなく雰囲気も味わえるからいいと思います☆

で、踊ろう~♪ていうことでパブに行ってきたんですが、やっぱり~お約束。。
男だけで来たグループが近寄ってきました(汗)もちろん女の子とお知り合いになりたく、ワンナイトだけ、今さえ楽しければいーじゃん!みたい人もあればハンティングしちゃいたい人もいるんでしょうが、私はどうも、どういう理由とか関係なくこういう輩が好きではない。

明らかにこっち向いて踊ってる人がいたら、既にあなたは標的です。
私はあんまり好きじゃないので絶対目を合わさないようにして逆向いたりしてるんだけど、違う方を向けば彼の仲間たちが友達と既に話したりしてて、結局グループ交際的な雰囲気に!
でもまぁ、ただ普通に近距離で踊ってる分にはいいんだけど、やっぱり腰とか触ってきたり、持ち上げられたりして、きっとこういう行為が喜ばれるとか思ってるんでしょーが、
どうもやっぱり好きになれません(汗)
ていうか、慣れなれしく触らないで!!(>_<)
ってやっぱり思っちゃう……。

しかもたいてい、こういうときに私たちのようなアジア人に声をかけてくるのはオージーのアジア人だったりします。親がアジア人(移民)でこっちで生まれ育ったオーストラリア人。
はっきり、本当のっていったら差別になっちゃうけど、金髪青目のオージーにナンパされたことは一度もありません。
なんなんだこの違いは?やっぱり見た目が同じ女の子の方が好きなのかな?とか何度か疑問に思っていたんですが、
こっちで生まれ育ったアジア人は、もちろん英語も堪能で正式なオーストラリア人……なんだけど、金髪青目のリアルオージーに対してコンプレックスを抱えている人が多くて、これまたリアルオージーガールに相手にされないのかどうなのかわからないけど、やっぱりアジア人は背が低かったり西洋人に比べて幼い顔つきであったりするために、恋愛ではそうとう困っていると見た。そんなアジアオージーガイ(オーストラリアで生まれ(Born)育ったチャイニーズということでABCなんて略語もあったりするそう)が狙っちゃうのが英語を学びに来たアジア人の女の子たちってわけです。そんなに話せないから主導権を握れる。なんかなれなれしい。

ナンパされるのも好きじゃないけど、何か他にいやだなって思っていて、でもそれが何かわからなかったんですけども。

昨日私の友達に声をかけたそのアジアオージーガイは、速攻名刺を渡していて、「英語の先生やってて、IELTS教えてる」と彼女にまっさきに言ったらしい。
あぁ……まさにそれが彼の売りです。これだけでリアルアジアガールの攻略法を知っているよと言っているようなものだ。
でもそれって、日本で「医者やってます」とか「弁護士やってます」って名刺渡して「お金持ってるって思わせよう」「それでアピールしよう」っていうのと、一緒ですよね。
国は違っても、同じなんだなって私の違和感がコレだったことに気がつきました。

以前出会った too much にボディタッチしてくる空気の読めないヤツが言っていましたが、オージーと友達になりたかったんだよねといったら「それってホワイトのほうでしょ?」なんて。
それから、ボディタッチが激しいのも、アジア人にはそういう習慣がないっていうのを知った上で「コミュニケーション」というグレーゾーンに持っていってやっているようにしか思えなくなって、なんかすごくアンフェアな雰囲気を感じてしまうです。
だって、別にほかの同じ境遇で英語を学びにいたアジアの友達とか、ブラジリアンとかだったら、普通にハグができるので…。
英語話せないアジアガールだったら、ちょっとは簡単に落とせるだろみたいな考えがスケスケだし、英語を武器に釣ろうとしてる姿はもっとありえない!
普通に人間同士として分かり合える友人関係がやっぱりいい。で、今はそういう関係を築く英語力が自分にはないから、誰かが寄ってきたときに「違う」とすぐわかる。という感じです。(マザータンが英語以外の人は別)。

ということで、あんまりパブには行きたくない~ヾ(*´Д`*)ノ
と、こんなにグチグチしちゃったけど、実際昨日は楽しかった~んですよ♪
女同士が一番です☆
by mikey_t | 2008-06-09 20:59 | シドニー生活