人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Exam

Exam_b0132153_19425987.jpg

写真は本文と大いに関係があります(笑)

今日は、Exam(テスト)でした!
私は今、Pitt STとPark STの交差点の近くにある(Pitt沿い)とあるEnglish schoolに通っています(^ω^)
コースはGeneral Eiglishで、他にも、BusinessやIELTSのコースもあります。

Generalでは、Grammer(文法)を主に、Writing,Reading,Speaking,Listeningをまんべんなくやるっていう感じです。
日常会話ができるほどの英語力があれば半分から上のクラスに上がることができ、そこからBusinessやIELTSのコースに行くことも可能です。

というしくみがあるのですが、今日のExamはまさしく
そのレベルアップチャンスのテストでした!
このテストは1ヶ月に1回実施されるんですが、8割以上取れば自動的に上のクラスに上がれます。
チャンス(^ω^)私はちょっと気合入れて文法ばっかりやってました!最近。

正直、今のクラスはタイ人が殆どで、彼らは授業中ですらタイ語でおしゃべりばっかりなので(汗)上に上がりたいな~~なんて思ってましたの;;
(タイランンドにはワーホリビザがないため、出稼ぎ目的で渡豪している人は学生ビザを使います。そのため、英語を習得しようとしている人とそうでない人との差が歴然なのです。)

で肝心の問題は…うーん、いいとこついた問題ばかりでした!
問題数のわりに時間が少なくて急いでやったんですが、まずは問題の意図を掴むところで迷ったりしました(もちろん英語なので;)。
なんとか全問書くだけ書いて、提出。
終わったあと、すぐに答え合わせをしたのですが(もちろん他人の)…最終的に見た自分の回答は、ケアレスミスが多かった。
高校のときとなんら変わっていませんね~(´∀`)
でも、なんとか85%を獲得!!

わーい\(^∀^)/★

午後からはListeningテストとWritingテストをやったんですが、
Listeningは問題がクリアな声でslowlyだったものもあって、なんとか;;
6枚の絵があるんですが、全部渋滞とか交通関係の絵で、まずどの文が何の絵のことを言ってるのか番号を書いて、その上それぞれ何がいけないのか書け、とかいう内容……。
超ギリで未完成提出!
Writingは、夢を見た設定で、まずどこにいて(Where are you?)何をしていて(What are you doing?)何かが起きて驚いて(be surprised....)、また再び何かが起こって(What happen?)、不幸なことが起こり(Unfortunately...)、最後にどうなったの?(Finally?)というストーリーを作れと!
これは課題があって、3枚の絵を元にするんですが、私は「鳥」「木」「バッグ」でした。

で……森に鳥がいて、鳥が「この森から逃げなさい!」って言うから(そこで第1の驚き)川沿いに歩いていったら川からカバンが流れてきて、カバンを取って開けたらさっきの鳥がそこに入っていて(再び起こったこと)不幸なことにその鳥が私の財布を盗み、最終的にはその鳥を捕まえて謝らせた(笑)みたいなほんと有り得ない話を作ったというよりはなっちゃいました(笑)
ちょっと自分でもおかしかったです(笑)

結果が発表されれば次週から変わります。
うーん、上がれるだろーか(^ω^)
面白かった。
by mikey_t | 2008-04-07 16:27 | 英語