南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008年 11月 01日 ( 1 )

男の中、一人女子

昨日の夜、Cityのど真ん中にあるLive restaurantという韓国料理屋へ、友達に呼ばれたので行ってきました~!
その友達は前のシェアメイトのオージー(男)。
かっこつけてて「うざい」のですがフレンドリーで拙い私の英語でも耳を傾けて聞いてくれたもんで恩があるかなと思って行ってきたんですよ。
コッチではパブが主流だけどなぜか「飲み会」。なんてったってコリアンだもの。
居酒屋とおんなじ感じで食べ物食べながら飲み食いしながらChatするアレです。

けど、行ってみてびっくり……男8人。女子いない!!
ウーマンは私だけですか!?と突っ込むと「いたけど帰った」と報告したヤツの顔はまっかっか。
そりゃ帰るわ。って思った、正直。

でさらにヤツ以外の男、みんなアジア人。
一応日韓中の御三家(って勝手に呼ぶけど)そろってたけど、
肌の色・髪の色・着てる服のジャンル・あと予想身長(座ってたから。これ重要)
全部一緒に見えたんですけど!!(失礼)
あ、ひとりオージーいたけど、これまた前の飲み会で会ったヤツで、私が呼ばれたのはどうやらこの人のせいらしい。
コリアンが堪能で日本語も少しだけなら話せるという、そういわゆる

イエローフィーバー

っていうやつです!!
(アジア人が好きな白人がはこう呼ばれてる。差別用語とかではないと思う)
だから私、ひいてしまって…。
で、同じく私と同じころに来て若干引き気味だった22歳くらいの、わっかーーーい男の子(日本人)がいて、彼と話していたんだけども、
22に見えると言ったら、
「えっ、マジで22に見えんの?ショックー!18なんだけど」
ってほんとに嫌そうな顔して
言われた。
この子にとって私はオバサンに違いないわね、と思って自分の歳を「30」と言っておく。
「ヘッ30に見えないっすね!」
だって25だもん…(当たり前だよ)。
年齢知っていながら見る行動って面白いもので、その子の「行動」がとっても…なんていうか。
タバコ吸っちゃったりとかマッキンキンの頭とか、お酒飲めないのに飲もうとしてるとことか。
18で海外なんて何があったのだろーとは思うけどこの7つの差、しっかり確認させてもらいましたよ!!ってくらいブルー

そんな中、飲みゲーム「タイタニック」とかしてみんなが外に行ってる間に、会計になりそうな雰囲気になったので「トイレ行ってくる」と抜け出し、そのまま金も払わず帰宅。
(だってBV1本しか飲んでないし…しかも缶ね)

男子の中に女子単体で混じったのなんてかなり久しぶり。
でも思った。そのオージーと関わるのはもう辞めようって…。
彼はMのつくSomethingを時々、そういうのもあるので。

外国ってコワイわ!!(・ω・)
[PR]
by mikey_t | 2008-11-01 20:35 | シドニー生活