南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008年 09月 15日 ( 1 )

North Sydneyでの休日

今日は、日本では敬老の日ですね。
残念ながら私の祖父母は4人とも既に他界しているので何かをしてあげることできません。。

毎週月曜はday offな私です。で、今日はインドネシアンのトモダチとNorth Sydneyに行ってきました!ご存知ハーバー・ブリッジ渡ったところのエリアで、お金持ちと日本人がたくさん住んでいます。Sydney勤務の日本人駐在員の方の家はほぼこのNorth Sydneyにあるようです。

一昨日くらいからとても暑い日が続き、とうとう夏の到来を感じます(o´ω`o)
初めてオーストラリアに来た日、3月の半ばに体験した気候を再び感じて、今日は天気が物凄く良かったし、とっても初心にかえれました♪
トモダチ・ディアのオススメで日本人経営のラーメン屋さんへランチに。
シドニーには何件かラーメン屋さんがありますが、初めてトライしました。ディアは大好きでその店の人気No.1だという「とんこつ醤油ラーメン」を、私は人気No.2の「ちぢれねぎ味噌とんこつ辛油ラーメン」を食べました。味はGood!!でしたよ。まさに日本の味!でも少し…というかかなりしょっぱかった(汗)1杯$11.50と少々お高めであるが、こっちでは普通の値段です。

それから、カフェにてお茶。キャッシャーの子がインドネシアンで、ディアの着ていたインドネシア模様の服を見て、話しかけていました。それでインドネシアのお菓子をもらってしまった!なんかくずきりみたいな…日本でいうとお抹茶の横についてくるような和菓子のような不思議な味のお菓子でした。ココナッツ入り。

Cityに戻ると、今日の昼くらいにオリンピック選手(もちろんオーストラリア代表!)の凱旋パレードがあったみたいで、花吹雪みたいなカラフルな紙が町中の道路に落っこちていた。ハケットとか見てみたかったなー。
夏になってきて楽しいこと、どんどん挑戦したいです、来週は天気が良ければまたディアとつるんでボンダイ・ビーチに行く予定です!もちろんビキニ持って行くよ!
良い休日でした(*´∀`*)
[PR]
by mikey_t | 2008-09-15 22:43 | シドニー生活