南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー

2008年 07月 21日 ( 1 )

FEATHERDALE WILDLIFE PARK

ブルーマウンテンのあと、フェザデール・ワイルドライフ・パークというところに行ってきました。Sydney Cityからクルマで45分くらいのところ。
そして、やっと、遂にというべきか出会っちゃった……!!
b0132153_237489.jpg

コアラちゃん(´∀`) !!

SydneyがあるNSW州では法律で抱っこできないことになってるけど、触るのはOKなのでなでてきました!
フワフワしてるのかなー?という触る前の想像と違い、なんかほわほわ系です。案外毛がみっちり密集していて見ためはパンチパーマにも見えるような見えないような(くるくるはしていないけど)。
そしてそして、やっぱりオーストラリアの動物といえばもう一方おります。
b0132153_2384024.jpg

カンガルーくん!!

もっと神秘的な感じなのかと思っていたけど、案外普通……顔はウサギっぽいがなんとなくヤギみたいな感じもありで、この子は赤ちゃんだったけど、お母さんが本当に大きくて怖くて近寄れませんでした!
このワイルド・パークはオーストラリア大陸にしかいない動物が集まった動物園というのが売りみたいで、日本とはまた違った雰囲気。
鳥系が多くて、中には上に網がないところが!>「鳥いないじゃん!!」って思わず突っ込みました。本当はワニもいたようでパンフレットに書いてあったけど、気づかずバスに戻ってしまったのでそれだけが悔やまれる!ワニ見たかった…クロコダイルだよ!

最後はお土産屋さんを通って出口があって、そこで見学終了!ガイドさんが待ち構えて、ツアー料金を払いました。バスじゃダメだったんかい!
1日中すーごく寒かったけど、Sydney郊外に初めて出て自然を見てオーストラリアという大きな大陸を感じた。今度は夏に来たいと思う。
[PR]
by mikey_t | 2008-07-21 19:29