南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー

2008年 07月 20日 ( 1 )

情があまりない

b0132153_20321976.jpg

ベネディクトさんはSydneyを去ったようです。

以前に書いていないと思うのですが。
こちらに来て割とすぐに思ったこと、それは、シドニーに住んでいる日本人は、ちょっと変わった人が多い。ということ。
とにかく、、、、サバサバしている。これは特にマッサージでお客さまを相手にして思ったことだけど、特にうるさい注文やクレームもない代わりに、「いや~本当に楽になりました!(^o^)」みたいなものもない。ほとんどの人が、「ありがとうございます~。じゃ、$60、クレジットで。」みたいな感じ。
最初は、なんか嫌な感じ~とか反応うす~とか思っていたけど、どうやら別に変わっているわけではなくって…みんなそう!?

シドニーに限らず、こういういろんな人種がいる国だと、いちいちあわせていたらキリがない、疲れちゃう。ということで、どこの外国もそうなのかもしれないですが、別に性格が悪いとかタンパクとかそういう理由ではないことがわかりました。ブンカですね。
ということは??それと比較して日本がホスピタリティで世界一優れていると言われている大きな理由のひとつには、受け取る方に情があることが大前提だったのだなぁ~と、ちょっと大きな発見。

それはそれで寂しいですよ。やっぱり私は日本人なんですねぇ~。
店の中で匂いのするごはんをモリモリ食べちゃうのが当たり前になってますが、(タイ料理とかでも全然OK…みんな気にしません。)、そこはシドニーっていいなぁ~なんて思ってますけどね。
[PR]
by mikey_t | 2008-07-20 20:32 | シドニー生活