南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー

2008年 07月 03日 ( 1 )

そしてその4か月後


先週、とうとう16週間にわたる語学学校が終わった。卒業を迎えました。

この日は、日本を離れてから常に意識していたXデーであり、永遠にこないような気がしていた時であったのですが、とうとう来ました。
「永遠にこないような…」というのは、語学学校を終える=ある程度の目標に辿り着いていないといけない時期という風な位置づけに自分にとってなっていたような気がします。何でも、スキルを身につけるというのは未経験地帯で想像がつかないものです。そのときを思うとわくわくしますよね。
Xデーというのは、想像するときは爽やかでテレビドラマのような展開を想像しがちだけれど、やはりそういかないのが現実。その16週間足らずで得た英語力はいかほどか?と言えばもちろん完璧ではないわけで、卒業してしまえば、あら何のXデーだったのかしら?と思うくらい生活は何も変わっていません(笑)

しかし!!
明らかに問題が山積みで……あとは自分の努力次第、それしかないんだなぁ~と想い始めたことが結果的に「Xデー」の始まりでして、ダメ出しでも問題がハッキリとわかったことで良し。
そんな感じでシドニーライフが続いていく。

Xデーは次のXデーへ。そうして人は進化してゆくのですね。

b0132153_20242727.jpg

[PR]
by mikey_t | 2008-07-03 20:33 | シドニー生活