南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 04日 ( 1 )

家を探してます

一昨日からシドニーは雨。こちらは一度雨が降るとそれが一週間くらい続く。天気が悪いと洗濯がたまり放題で、もはや山になっている。
誰でもそうだと思うけど、雨がずっと続くと精神的に嫌になってきます。なんかすっきりしないというか、先週末のハイドパークへの散歩がとっても心地よかっただけに、早く青空にあいたいなぁと思うこのごろ。

b0132153_20361420.jpg

今日の本題。
今、家を探しています!シェアをして住んでいるんですが、冬になって暖房器具がなくってとても寒い…のと、ちょっと今の家は人数が多いのでもう少し安らげる家に住みたいなという希望で、引越しをすることにしました。
今はシティに住んでいるけど、夜中はクレイジーな若者の叫び声とかイケてるとその本人は思っているクルマのエンジン音がうるさいときがあるので、シティから少し離れた場所に移動したい。
多少うるさくても眠れないことはない都会好きな私だけども、せっかく緑がキレイな街に来たんだから、自然を満喫しない手はない☆
シドニーシティは端から端までが徒歩1時間くらいの小さなまち(東京に比べれば)なので、20分も歩けば閑静な住宅街。こっちに住んでると、いかにも遠い~という錯覚をうけるんだけど、東京だったら激近!!ですよね。いい家が見つかりますように。
新しい家に引越ししたら、写真載せます(^O^)
[PR]
by mikey_t | 2008-06-04 20:51 | シドニー生活