南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー

2008年 04月 09日 ( 2 )

タイトルどおり、過去に一度遠恋に敗れて以来、絶対にするものか!
と思っていた遠距離恋愛。
この留学を期にそうなってしまいました。

今、私には付き合って5か月の彼氏がいますが、彼は日本で待っています。

今、ちょうどシドニーに来て1か月くらいがたちますが、全然平気です。
それまでは、本当に精神的に頼れる(依存する)人が誰かいないとダメ……みたいな女子だったんですが、今の彼氏と会ってから、彼のどこからくるのかわからない自信に支えられて?
うまく留学できてるって思います。

私はけっこう恋愛論を語るのが好きです。
もちろん自分が勝手に思うことだけれど……。
あーでもないこーでもないって思ってずーっと何年も悩んでたんですが、
今はその苦労が報われたのか、安定しています。

で、今ナンデこんなに平和なのかな?って考えて思うことは。
自意識過剰ではなく、リアルに、
私が彼を想うよりも、彼が私を相当想っている。
って事実があることが最大の要因とオモイマス。
「女は愛されなさい」「愛されることが女の幸せ」
と、人生の先輩たちから初めて言われてから5年。

みなさんご存知の通り、男はケモノです。浮気なんて簡単です。
タンパクな人は、いくらこっちが頑張ったところでウンともスンともいいません。

泣いてしまうのは、そういうのをムリヤリ自分に合わせようとしていたからで、
今、私は自分が認めた人を好きでいる。本当にcomfortable(心地好い)な関係です。

私は今24歳で、ある意味同年代の男の人がシリアスにリアルに変わってくる時期だからこんな風に思えるのかもしれない。
私の彼は、あまり大きな声では言えないですが(とかいいblogに書いちゃってるんですけど)かなりの女の子大好きな男の子だったらしいです。
だからそれを聞いて、初めは絶対にお近づきになることなどまったくないのだろうと想っていたのですが、人生まったくわからないものです。

毎日2~3通のメールと週末にはスカイプで小1時間ばかり会話。
それで充分なのですね。

あれだけ難しいと想っていた遠恋が、今は本当にらくだと思える。
もしダメになっても仕方ないと思う余裕さえある。

想われてると本当に幸せです。
それで好きな仕事ももう既に見つけ、キャリアも最低期間は積めて、両親も元気だし、こうして第の夢を叶えに来れてる自分は本当に幸せもってもんです。
ちょくちょく恋愛トークくりひろげます!
[PR]
by mikey_t | 2008-04-09 18:13 | 恋愛

hostelでの出会い

Sydneyに着いて2週間は、Broadwayにあるhostelにstayしていました。
hostelってどう説明したらいいか難しいですが、1つの部屋に2~4人くらいのベッド(2段ベッドが断然多い)があって、キッチンや冷蔵庫、ランドリー、トイレバスルームは他の全部の人とも共同で使うっていうところです。
もちろん24時間出入りOK。
私の泊まっていたところは女の子の4人部屋で、ワーホリ中盤の子とワーホリがもうあと数日で終わる子がロングでいて、あとはちょこちょこと、オーストラリアを3か月くらい旅してたけど日本に帰る前にシドニーに2、3泊して観光して帰るみたいな子や、ホントは別の地域に住んでるんだけど、今日は検疫に出されてる愛犬に会いにシドニーに来たの、みたいな人が入れ替わり立ちかわりでさまざまでした。
バックパッカーは一部屋8人とかで、男女ミックスも所によっては普通らしいんですが、ここはそんなこともなく、ずっと旅してきた汚らしい人などもいなく(笑)よかったです。

Cityまでは徒歩20~30分くらい。
東京にいたときはすぐに電車に乗ってしまいがちでしたが、こっちでは距離が全然気にならない。歩きます。街自体が小ぢんまりしているのでたいしたことないんです。

ホステルではけっこう色んな出会いがありました。
とは言え殆どが日本人だったので、今親交を深めている人は結局いませんが、同じときにシドニーの同じ場所で会っても、みんな全然目的が違って話を聞いていて楽しかった。
でも、一番驚いたのは、私と同じような人がまったく居なかったこと。
こっちにきたら同じく英語やりたい日本人にもいっぱい会うんだろうなって思っていたけど、ほとんどの人が観光や旅が大好きで各地を回っているひととか、とりあえずきてみたみたいな人だった。
確かに、本当に英語やりたい人は大学にいくのかもね…。
でも中には、半年語学学校に通って、ローカルの専門学校に通い始めた人もいましたが。

で、若い子が多かったです。(自分もまだ若いけども)
「旅の出会い帳」とか持ってる男の子がいました。
いろんな人に書いてもらっていた。私もちょっと話しただけなのに書いてって言われた。
ほんと色んな人がいました。

私はちゃんとしたシェアルームが見つかるまでの仮住まいとしてステイしていましたが、料金は$160/wで、安かったです。
トイレやバスルームも共同だったけど、常にキレイだったし案外となれるものですね^^
[PR]
by mikey_t | 2008-04-09 16:06 | シドニー生活