南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー

2008年 04月 04日 ( 1 )

Opera house

さて♪
Sydneyと言えばやっぱりオペラハウス!(Orera house)!有名ですね。
この3週間で、3回も行きました♪

Opera houseはCityの中心(Town hall)から北に歩いて大体15分くらいのところにあります。
一番大きな通りであるGeorge(ジョージ) Streetを北に歩いていけば着くんですが、その間は有名なショッピングモール(QVB)やほかにも服屋、カフェなんかもたくさんあるので、行くまでの時間も楽しく過ごせます♪

ジャン!お天気がめちゃんこいい日のワンショット。
b0132153_1513125.jpg

思ったよりキレイじゃないみたいな意見も聞いてたんですが、全然素敵~!
エントランスまではこんな感じ。高いところに立っています♪
b0132153_15152433.jpg

オペラハウスからのシドニー湾の眺めは本当に最高です★
ここからフェリーに乗って、North Sydneyやビーチで有名なManly(マンリー)まで行けます♪

オペラハウスの階段を降りてちょっと下ったところには、市民の憩いの場になっている公園があります。
日光がとても強くてクラッときそうなときは、木陰に入るとすごく涼しい♪
これはすっごく大きな木でした!葉っぱで半径5mは余裕で木陰になります♪
b0132153_15193882.jpg

水色、青、緑、白、茶色……人口色がほんのCityの中心にしかないSydneyはほんとにきれいな街。
とくにこのオペラハウスの近くは、爽やかな海風と強烈な日光のハーモニーが楽しめる。
この風景を前にサンドイッチやfish&chips、ワインやオーストラリアのビールも楽しむことも出来ます♪
昼間ッから飲んで「drunk」状態でした。最高♪(ただし、グラス一杯のワインが$9とかでやや高め)

最後に、フェリーから撮った夕暮れ時のopera house★
b0132153_15372992.jpg

[PR]
by mikey_t | 2008-04-04 15:38