南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家と家の違いってけっこう辛い

シドニーとまったく関係ないけれど。。
日本に彼氏がいます!
付き合ってもうすぐ1年!
…でもそのうちの8か月は遠恋。できた男の子だと思います。

で~
北関東のとある県にすんでる彼。
20代も半ばなので、彼は周りの結婚が早いせいもあり
男のくせに今が「適齢期」だと思っています。

でも私は(同じく田舎育ちだけども)まったくちがうわけで。
なるべく避けて通りたいのですが、そうはいかない。
でも、結婚しないのに一緒にいるのも…と日本に帰国してからのことを考えたりする
シドニー生活もどーかと思い、ずっと避けてたんであります。

彼のこと嫌いじゃないんですよ。。。
問題は彼の家。
とはいっても親戚のみなさんにお会いしたことありますが、
みなさん本当にいい人たちでした!
家の何が問題かって、

集まる頻度が多い。
しかも必須。


ってことでしょうか…。
何か最近、ものすごい頻度で「集会」をやっているらしく、
むしろ親戚同士の関係が超薄い私にとってはとっても理解しがたいものなのであります。
集会のとき、彼に連絡しても、まずメールは返ってはきません。
どんだけ重要なんだ!…ていうか、何してるんだろう。と思う。
家のことだから文句を言うことではないけど、
彼氏は長男なので、お正月には何がなんでも帰らないといけないし、
仕事が忙しいとか言うもんなら長男として失格だ!とかお前は家のことをどう思ってんだ!
みたいなバッシングの嵐です。

うちはお正月に帰れなくたって
「あらそうなの、仕事?大変だねー頑張ってね~」
と母からメールが来て終了。
という家庭なので、これもどーかとは思うが、
もしになるとしたら

…考える前に無理。だ!!

子供が産まれたとしてもお正月は毎年彼氏の実家か~
彼氏が長男ってだけで、うちの実家には帰れないのか…。
とかシドニー生活でなにも考えなくていいことまで考えてしまう。

で、昨日はせっかくの日曜日、久しぶりに電話しようと思ったですが
「親戚の用事(朝から夜23時まで)」のため、おじゃんに!!!

家っていうのは難しい。
結婚は好きだけじゃできないんだなぁとこういう意味で悟っている。
[PR]
by mikey_t | 2008-10-27 18:19 | 恋愛