南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

転職!

私ではなく。
日本の某有名企業で働いている日本人の友人が、会社を退社したとmixiにて知った。
彼女の部署は営業だったみたいなので、相当ストレスが溜まっていたのだろうな。。
とその理由を察したが、
違った。

な、なんと

ヨガインストラクターになる

というのだっ(・ω・)
「転職」ですね。

私はけっこうイヂワルな人間なので、こういうとき、あぁやっと夢を見つけたのね!!
がんばれー☆と友人の新たな門出を祝いつつも、
浪人してまで大学入ったのに……ヨガのインストラクターなんて大学いかなくてもなれたじゃん。
とか結構本気で思ってしまうところもある。
(家が裕福じゃなかったから)

でも人生ってそういうもの。
私だって、国家資格持ってるのをいいことにシドニーでのんべんだらりと暮らしてるんだもの。
日本に帰ったら、周りのパワーと勢いについていけないこと間違いナシだわ。
私がLazyよろしくやっている間にその友人は夢を叶えて、遥か遠いところにいかれないように、私も頑張らなくっちゃいけないって思う!(・ω・)

でも……
おんなじような業界にいるからよくわかる。
友人よ、ソッチの業界はつらいよ。
給料だって安いと思うし、日本における「ヨガ」はマストでなくブームてところが大きい。
養成学校終わっただけじゃなーんにも変わらない。
むしろ女社会!?
ひゃ~!せいぜい苦しむがいーわ!!
乗り切って根性見せるのよ!

って本気で思う。
そんなイジワルな友人の私です。
でも、これが愛なのよ。
[PR]
by mikey_t | 2008-10-25 17:49 | 日本