南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

窒息死

今日のニュース(Yahoo Japan)ヨリ

小6が給食のパンをのどに詰まらせ窒息死。

えー!
最近「窒息死」の被害が多いですね。
これもこんにゃくゼリーで起きた事件のせいでしょう、
以前よりもメディアによく取り上げられているのでしょうね。

それにしても、こんにゃくだけでなく、どんな食べ物でも窒息する可能性は十分にあります。
それなのでマンナンライフの商品が出荷規制されるのは、やっぱりどう考えても

おかしい

パンでも窒息死は有り得るから、
結局は消費者の注意次第なのでしょう。
全面的にマンナンライフが悪いわけではないと思うので、
ぜひ何かいい法律か規制法ができれば良いと思います。

って、ただこんにゃくゼリー食べたいだけです(汗)

だから、窒息死の例がどんどん増えれば…と思いますが、
死者はこれ以上、増えないでほしいというのが本音であり願いですね。
[PR]
by mikey_t | 2008-10-21 12:44 | 日本