南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Summer Time!!

今週の日曜日から、サマー・タイムになりました!
これは前からいっていることですが、本当にいい制度だと思います。
サマー・タイム、はじめはピンとこなかったのですが、
シドニーはこの季節になると朝の5時半には明るくなって、8時にはすでに太陽が高めの位置にあります。
時計を1時間早めに設定し、その太陽の位置を「午前7時」と設定することで、明るい時間をあとに残すことができるのですね。

とはいえ、まだ季節は春。
午前中は肌寒く、はおるものが必要なときが多い。
ハイド・パークにはシロツメクサが咲いています。
オーストラリアでシロツメクサを見るとは思わなかったよ!!
さて、週末の土曜日はビーチに行ってバーべキューをする予定です。
天気がよくなれば良いけれど…祈ります!!
[PR]
by mikey_t | 2008-10-08 10:12 | シドニー生活