南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聞き取り力↑↑

シドニーに来てまだ3か月もたってないころ、私の好きなHilary Duffが出ている映画のDVDを買いました。
サブタイトルを見て英語の勉強になるかなっと思って買ったのに、なんとそのDVDにサブタイトルがついていなく、英字幕なしでみることになりました。
そしてその結果、ほとんど聞き取れず映像だけで楽しんだのでありました。

それからさらに3か月たった昨日、再びそのDVDを見ました。
そうしたら、20%くらいは聞き取れた!
それまでちんぷんかんぷんだったのが、耳から文字とイメージ両方に自然と繋がって、映画のシーンとマッチしましたよ。
確かに進歩してるのですね。
次の3ヶ月には、50%くらいは聞き取れるようになっていると良いな(*´∀`*)
[PR]
by mikey_t | 2008-09-17 20:45 | 英語