南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生ピアノ演奏目覚まし

こんにちは!!

今日は私の家について…私の家の下は、教会の一部になってます。
それで、特に日曜日なんですが、朝の8時くらいから急にピアノ練習が始まりそれで起こされます(爆)
教会の集会そのもので演奏されてるんではなく、どうやら下にある教会の事務所的な場所が練習所になっていて、練習している模様。うちの半分下の階からです。
日本で「ピアノの音が聞こえてくる」といえば、小学生低学年の子がバイエルの曲を……みたいなイメージがありますが、下から聞こえるのはそんなかわいらしいものではありません。すごい早いくて指がつりそうで、何か有名なコンクールにでもでるんですか?というくらい本格的な演奏(゜Д゜)!!
一度、ちょっとした出来事があって下へ行ったとき、たまたまいつもここでピアノ練習しているというオージーの青年に会ったのですが、その彼が演奏しているんでしょうか……とても華奢な体つきの青年でしたけどね。
就寝中かつノンレム睡眠時にそのような音楽が耳から入るので、それがピアノ系の夢になって出てきます。今日も、ピアノ音律に追っかけられて逃れたくても音楽がずっと自分を追ってくるというとても怖い夢をみました(汗)
たまに月曜も朝から練習しているので、ちょっと怖い。
そんなシドニー生活です(*´∀`*)
[PR]
by mikey_t | 2008-09-14 22:31 | シドニー生活