南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除

b0132153_16413820.jpg
ジェームス・トビー。オーストラリアの渡辺和洋。やっぱアナウンサーは爽やかさだ~。

今日はお休みの日。でいつものように掃除を始めたんですが、オーナーがいきなり、前から検討していた大掃除を始めよう!とやる気マンマンになっていたので、掃除用品を買いに行き、徹底的に掃除をしました。
普段、めっちゃ汚いんです…日本のように引っ越すときにクリーニングが入ることはないみたいなのでなんでが前に済んでいた人のものまでキッチンに残っていたりいます。「汚ッ(>_<)」「ねえ~コレ誰の?」「知らない」「じゃもう捨てるからね!」な状態で、日本から彼氏が来た際おみやげとしてもってきてくれた「激落ち君」が大活躍!!

男子は基本的に女子よりは気にしないイキモノですが、一旦取り掛かると女子以上の集中力と力を発揮しますね。これを使わない手はないので、どんどん指示してキレイにさせる。。
キレイにしたのにゴキブリ対策のひとつでもあるため、これからはルールを設けてごみ捨ても毎日しよう!ということを言っていた。実際本人がやるのかとっても不安ですけど、良い案ですね。

明日は冷蔵庫を動かして裏にひそんでいるかもしれないあいつらを退治…かもしれない。うーキモチワル。
クリーンアップはつづく。
[PR]
by mikey_t | 2008-08-27 16:38 | シドニー生活