南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牛とチョコレート

b0132153_1516595.jpg
Park Streetの歩道にある果物屋さん。Cityのいたるところにあります。フルーツを買ってすぐに食べることが普通な外国ならではですねぇ~。

今日、たった今、学校のクラスメイトだったコリアンの友達と遅めのランチに行ってきました。事前に集合場所が学校の前からワールド・スクエアに変わったので、どっか行きたいところでもあるのかな?(^O^)と期待したが……そうではなかった。。
で、結局コリアンレストランでランチを食べることに♪昨日の夜、日本でもおなじみ?の「辛ラーメン」を食べたので辛いの連続は避けたかったけれども、辛いのばっかりがコリアンじゃないんですねー。友達の推薦で、牛の肉が入ったスープを食べました。もちろんライス付き。これが、ちょっと味気ないほどヘルシー味で、どこの部位かわからない牛の肉が!たぶんホルモン系だと思うんだけども、焼肉で言うハツを薄くスライスしたような肉も入っていて、なんか’しらたき’みたいなものも入っていて…最初は韓国のしらたきなんだろーと思ったけど、もしかして牛のコラーゲン!?
副菜のキムチやナムルも食べて、ごはん終了!
が…口の中がきわめて牛臭い。。ちょっと話がそれますが、こっちの牛肉は平均牛臭い。和牛がおいしいと言われるのは、牛独特の臭みがないからだということがよくわかる。ラムなんて問題にならないくらい…なので、こっちではあまり牛肉を買いません(>_<)
で、牛風味を流すべくカフェでコーヒーをゲットすることにした。いつもはスターバックスやグロリアジーンズ(オーストラリアのチェーン店)に行くけど、今日はちょっとトライして家に帰る途中にある個人経営の店でモカを購入!いつものモカ~♪が、それが激甘で、もはやチョコレートドリンク。
牛風味は消えましたが、ある意味イタイ。胃の中が牛とチョコレート。な今日のお昼でした(´∀`;)
[PR]
by mikey_t | 2008-07-31 15:19 | シドニー生活