南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポッサム!!

私の住む家の近くにあるハイドパークに、野生のポッサムがいます!

ポッサムはオーストラリア、ニューギニアに生息する有袋類の動物で、見た目はたぬきっぽいフェレットっていう感じです!?
b0132153_2231337.jpg

↑Wikiより拝借…。
彼らは夜行性なので夜にいつもガサガサッ!!といってはぴゅ~んと飛び出してくる。
ハイドパークにいるポッサムは野生であるが人には慣れているらしく、ルームメイトがこの前「おにぎりせんべい」をあげようと試みたところ、アッサリ成功したらしい。
木の幹に巣をつくって生活しているらしく、ハイドパークの美しい木々が彼らの寝床になっているのかと思うと、なんとも胸キュン。日本じゃ考えられない。

しっぽが長くてかわいい目をしています。
再来週、コアラを見てきます!!
[PR]
by mikey_t | 2008-06-29 22:09 | シドニー生活