南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引越しをして1週間。異国で異性と友達のように住むなんて、そんな日本とは違う生活に浸っている最中の私です。

私とルームメイト(この子は女の子!)の部屋、こんな部屋に住んでいます(^O^)
b0132153_12175245.jpg

逆サイドに同じ組み合わせで、ルームメイトのベッドと机があります。ピンクでメルヘンチック。

キッチン。
b0132153_1218692.jpg

日本ものと違って、操作が驚くほど簡単(単純?)!ヒーターは電気でまわすだけで熱くなるのだけど、微妙な温度に設定できないので料理のレパートリーもどんどん単純なものになってく(笑)

この家で暮らしているわけですが、実際、日本語と英語率は半分半分くらいだと思います。No Japaneseで暮らそうと頑張ってる人いるけど、日本人と話すときは母国語のほうが意思の疎通をしやすいから(当たり前だけど)ルームメイトとは日本語でコミュニケーションすることが多い……かな?
でも不思議なことにオージーがいるときは必ず英語で話すけど、言葉が通じなくても空気や雰囲気で人間って気持ちが読めるんですな。理想と現実ってこうも違うんだなぁ~と、語学学習の実際は奥深く楽しいものだなーと実感してます(´∀`)
[PR]
by mikey_t | 2008-06-21 12:45 | シドニー生活