人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進捗報告~

こっちに来て3か月が過ぎようとしています。時間の経過とは早いもので、ちょっと慣れたかと思ったら既に1/4が過ぎさることになり1年ってあっという間なんだなーと思う今日この頃。
英語力向上を目指してオーストラリアに来たのですが、この3か月で何を話せるようになったかといえば日常会話です。

どこの出身ですか?
どのくらいシドニーに住んでるの?
名前は?
歳は?
兄弟はいますか?
どこに住んでるの?
あなたの家は学校までどれくらい離れてるの?
今なにをしてるの?(学校や仕事)
週末はいつも何してるの?

これを「パードン?」って言われずに流暢に話すことはけっこう難しかった。
(今もたまに聞かれるけど)

ビック?ニュース!先日より新しい家をずっと探していたのですが、先ほど見学に行ってきて遂に決まりました(´∀`) コングラチュレーション!!
今までは韓国人・日本人と暮らしていたけど念願叶いオージーと暮らせることになりました!2人と日本人の子と4人暮らし、オージーのうちのひとりは日本語がペラペラなので、とてもいい環境を手に入れたと思う…私ってラッキーです。

Anyway,学校も気づけばあと4weekで終わりです。いい思い出になるようにがんばろうっと。

(P.S. もちろん上記以外のこともしゃべれるようになっていますよ!!普通に恋の話とか仕事の話とか映画の話とかも!おしゃべりでなくformalな英語の方が難しいなって思うことのほうが多いというお話です)
by mikey_t | 2008-06-07 16:47 | 英語