南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お金の不思議2

b0132153_22205517.jpg


じゃん!!引き続きお金の話です。(不思議は何もない)
プラスチック素材(ポリマー加工)でできているお札。$5$10$20$50$100の5種類あります。
大きさは日本のお札と比べてふたまわりくらい小さくって、オーストラリアでお財布を買った人によると、日本の札を入れようとしたら入らなかったらしいです!!
で、色なんですが、これがカラフルなの♪
こっちに来て、日本のお金って地味かも……って思いました!!

画像を見たい方は、こちらをクリック♪
とあるAustraliaもwib siteのメニューにとぶので、“Australian Currency”をクリック!
それぞれのお札についての詳しい説明もあります♪(英語)

話はちょっと変わりますが、やっぱりA$が相当高い。
今日ニュースを見たら、1A$=¥99.??くらいでびっくりした!!
なんかカワイイのでついつい使ってしまいたくなる。。
[PR]
by mikey_t | 2008-05-27 22:25