南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

空気の読めないオージーガイ

すっかりご無沙汰でした。

最近、オージーの新しい友達ができたんですが、オーストラリアにおける友達と恋愛の線引きがひじょーに難しいなと感じました。
何が起こったかって…
別にスゴイ何かはないんですが…
そのオージーガイは、なぜか二人で歩くとき、腰に手をまわしてくる。肩をつかんでくる。
ウッ!と非常に自然に抵抗したところ、「いやなのか?」とひとこと。
いやっていうか、何コレ?友達でしょ?と言うと、そりゃ友達だよ~スキンシップの一環さ!といってきました。。
でも……腰に手をまわすって、どう考えてもカップル同士の行動じゃん。。

一応、彼じゃないから触んないで~…と言ってみたものの、なんか次に会ったらまた触ってきまして、しかもなんかいちいち近いし、帰り際は必ずキスとハグを求めてくるので、初期のフレンドリーさが徐々になくなっていくのが自分の中でハッキリとわかりました。

オージーの彼氏を持つ日本人の子に聞いてみたところ「いくらオージーでもいきなりそういうことはしないと思うけど…」
ということで、結果的には私は狙われているという見解に(爆)
オージーだから日本人だから、とかではなく、その人が空気と相手の気持ちを読めるかどうかみたいです。
彼は私をフレンドリーで面白い子だと言って、好いてくれてるよーなのですが、私はそこまでできないので…っていうか、フレンドリーって言葉いいように使ってるんじゃないの?って思える場面もしばしば。。

コリアンの子は、「mikeyは、I don't likeは言うけど、顔が怖くないからダメなの!!もっと険しい顔で表現しないとッ!!」とアドバイスをくれました。
そういうことか。。。
オージーガイはこわい。
[PR]
by mikey_t | 2008-05-17 16:55 | 恋愛