南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Forgetting Sarah Marshall

今日、スクールトリップで、Lindt(リンツ)のチョコーレートサロン(カフェ)と、映画館に行ってきました!

Lindtは、スイスの有名ショコラブランド。日本でもリンドール(商品名)等はデパートやソニプラには必ず売っていて有名ですよね☆
シドニーシティでは、マーティンプレイスという広場のすぐそばにあります♪
b0132153_194582.jpg


普通にチョコレートも買えます☆私がオーダーしたのは、ホットチョコレート。ミルクとダークと迷いかしたが、結局ミルクにしました!
b0132153_1951296.jpg


ミルク(牛乳)とメルティチョコレートが別々の陶器に入っていて、自分の好きな甘さで作れます♪かなり甘く、個人的にはピエール・マルコリーニのほうが好きかなっ。
関係ないけど、ウェイトレスの子がかなり上戸あやに似ていてかわいかった。

で、みんなとおしゃべりした後、映画館へ行きました。こちらでは、movieでなくfilmといいます。
観たのは「Forgetting Sarah Marshall」(日本語では忘却サラ・マーシャルらしい)♪
これはラブコメディなんだけど、性的な表現やシーンがあるからなのかR17指定(笑)
b0132153_19144840.jpg

びっくりしたのが、主人公の俳優さん(右の人)、最初~途中で何度かまったくの全裸で、2秒ずつくらいモロ見せちゃってます。
あー……見ちゃったって感じです。

ストーリーは、女優の彼女に振られた作曲家が、彼女を忘れるためにハワイにひとり傷心の旅に行くが、そこでバッタリ彼女と次の彼氏に出くわし……またそこで新しい恋を見つけ……みたいな感じです。
ストーリー展開がありきたりといえばそうだけど、笑いをつかむところはしっかり笑えたので、けっこう面白かったです☆

楽しい1日でした☆
[PR]
by mikey_t | 2008-04-29 19:20 | 英語