南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Manly Beach

今日は、語学学校のみんなと先生と、課外授業でManly(マンリー)へ行ってきました!
b0132153_17453276.jpg

マンリーはCityから一番近いビーチとして有名で、サーフィンのメッカでもあります。
Cityのサーキュラーキーという駅(オペラハウスの側)にシドニーフェリー乗り場があり、そこかあフェリーに乗っていきます。Cityとマンリーは陸続きなのですが、間に海が大きく入り組んでいるため、フェリーで行くのですね。
30分弱くらい。大人1人片道$6です。

マンリーに着くと、本当にいいお天気でCityと違い大きなビルもないので日光の痛いこと!!
もう4月も半ばに入るというのに、地元の人たちは夏真っ盛りの格好で海やビーチの景観を楽しんでいました。
サーファーももちろんいたし、小学生くらいの団体がサーフィンの授業でビーチに来ていました。
学校の体育の授業がサーフィンなんでオーストラリアならでは~!(゚∀゚)
(私は小学生のとき、毎年冬になるとスピードスケートが学校の体育の授業でしたが。)
b0132153_1748868.jpg

この景観には本当に癒されます。ギラギラ★
b0132153_17464440.jpg

まるで旅行のパンフみたいなビーチ。
b0132153_17492284.jpg

この透明度!
b0132153_17512445.jpg

ベンチでリラックスタイム、日光浴してすごく癒されました~。
ずっとこの海に会いたかったんです(^ω^)
すごく静かでラグジュアリーな……というビーチではないですが、家族でもカップルでもいろんな人たちが楽しめる街です。
スーパーマーケットもあるし、近くにたくさんのカフェやレストランがあるので、外のテーブル席で食べるもよし、テイクアウトしてビーチで食べるのもよし!!
shoppingするとこもあって、Manlyはほんといいところでした♪
[PR]
by mikey_t | 2008-04-10 18:02