南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cityのコスメ事情♪

今日は学校が終わったあと、クラスメイトのIvy(アイビー)と一緒にShoppingしてきました。
彼女が水溶性のファンデーション(メイク道具です)が欲しいということで、Cityでも中心の通りのPitt Street(ピットストリート)のケミストへ行ってきました♪
ケミストとはドラッグストアのことで、薬だけじゃなく化粧品やサプリメント、シャンプー類とかも売ってる店のことを指します♪要はマツキヨです。

日本でもおなじみのMAYBELLINEから、L'OLEAL、Revlonなど、お手ごろ価格(reasonable)なコスメがいっぱい。
もちろん、見たことないオーストラリアブランドのもありましたよが、どれも日本と同じくらいの価格(それだけ物価が安くないんです~)。just looking(見てるだけ)でも楽しめる♪
もし、そのほかのSK2とかClineque、Bloomなどの高級系が欲しければ、MYER(マイヤー)という、日本で言うと高島屋とか三越みたいなデパートがPitt STにあるので、そこに行けば大体のものは手にはいると思います♪

シドニーに来る前、cosme,shampoo,treatment,bodysoap,化粧水、乳液、洗顔料……ありとあらゆるものが、品質があまり良くないとか匂いがキツいとか日本人に合わないとかそんな情報をたくさん見たんですが、
決してそんなことはないと思います!!
私はillumeの化粧水を2本も日本から持ってきたんですが、フランス製で有名なAvene(アベンヌ)も普通に売ってるし、持ってこなくても別に大丈夫だったなぁって今は思います★
他にもおなじみBody shopやL'OCCITANE(ロクシタン)もCityの便利なところに普通にあるので、日本と同じに生活できますよ♬

ちなみに今私が使っている化粧水やらコスメやらは日本から持ってきたやつですが、
Shampoo&Conditionerはこっちで買ったPantene(パンテーン)です。使い心地はもちろんGoodです!
ほかにも一時期CMがオモロくて流行ったHarbal Essenseとかほんとここまで来ても視界に入るのかって正直思ったダブもあるので安心です♪

まだこっちに来て3週間なので未開拓の地がいっぱいですが、コスメのいい情報見つけたら載せます♪

P.S.
この場を借りて、はじめさん!
雑記みました。どうもです。
いや~感動。頑張って何かを掴んできます♪^^
[PR]
by mikey_t | 2008-04-02 20:21