人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーに残りたいと思うとき

私は日本人で、これまでずっと日本でずっと暮らしていて、
1年と決めて来たワーホリ生活だけど、中には気付いたら10年も居た!
という人がいたりするわけです。
そんな日本人の心境はどんなのかなんて想像がつかないけど、
でも日本大大好きで「帰る」って決めていても
「帰りたくないなーこのままシドニーに残りたいな、残ろうかな」
って思うこと、あります。

マッサージスタジオのお客さんに
「帰っちゃいやーーー!」
とか
「Welcome back!!」
とか
「いつでも戻ってこれますよ(笑)」
とか
言われるとき(-ω- )

あー帰ってこようかなーとおもう(笑)

私は単純だから、東京のお客さんのときも
「絶対帰ってきます!!」
って言ってあるんだけど。。


あとは、英語がまだまだだっていうことね。
学校はキライだからビザの為意外にはもう行かないと思うけど(?)
やっぱりネイティブとかと触れ合える瞬間は日本より多いもん。

あとはやっぱり、人間関係。
本当に自分によくしてくれる人が本当に多かったシドニー。
そういう人が、私のちょっとカタイ性格を直してくれたのかなって思う。

北とか寒いところで生まれ育った人は、厳しく育っちゃうって聞いたことがあるけど、
そうなのかなぁやっぱり。って思った。
暖かいところで自由に暮らしてる日本人の人たちの愛情がしみるもんね。

そういう風に日本でできたらいいけど、
それがうまくいかないなって思ってしまったとき、
シドニーに戻りたいって願ってしまうのかなって思う!
by mikey_t | 2009-01-23 18:59 | シドニー生活