南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

英作blog

異国での生活も、慣れると抜け出すのが億劫になるもので。
旅行に出かけるまであと2週間とちょっとになってしまった!!
ということは、シドニーに住んでいられるのもあとそれだけ、ということで、なんだかこっちの方が重要。だけど実感が全くない。

で、気付けば…日本へ帰る日になっているのかな。

はっ、お土産買わなきゃ!!
日本へ送る荷物つくらなきゃ!!
売るもの売らないと!!
友達にも会っておかないと!!

やること山積みです(-ω- )

今日、知り合いの男の子(あまり話したことはない)のブログを読んでみたんだけども、
彼、最初の方は日本語で書いてるけど、途中から英語の日記に変えているんです。
それを読んでると…やっぱり母国語じゃない言語で文章を書くって難しいことだよな~って思う。
実は私も英語ブログがあるんだけども、日記として書いてたらほんと駄作で終わってしまうの。
はい今日何した~面白かった~次誰がどうした~で、つまんなかった~チャンちゃん。みたいな。それって英語の勉強にはあまりならないことがわかった(私の場合)。
だから、ちゃんとテーマを作ってそれについて書く!!って決めて書いてる。
…ていうか決めても書けないことのが多いからがんばってるの(汗)
日本語ですら難しいのにねー(*´▽`*)ハハ 。
今英文の方を書いてきてこっちを書いてるんですが、やっぱりスピードが違うね(゚∀゚)!!(←当たり前)

でも書けたら楽しい。
すごい簡単だしくだらないこととかばっかだけど。
そのうち載せます。でもレベルがばれちゃう(-ω- )
[PR]
by mikey_t | 2009-01-21 21:58 | シドニー生活