南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タバコ

ドラマの影響で今東京で流行ってるらしいシェアハウス。
なんかルームメイトの友達が入ってきた。

ルームメイトAさんは、30歳くらいの夜のお仕事をしている人。
一応一緒の家に住んでるけど、全然帰ってこない。
どうやら彼女にとってこの家は、荷物置き場らしく、当然いつもベッドは空のまま。
で、そんな状態を利用しようとしたのか、Aさんと同じ店?で働いているBさんが、
諸事情で新しい家を探すまでの間、そこのベッドに泊まることになった。
Bさんも同じく30歳くらいで、東京でOLやってそうな感じのそこそこの美人さん!

でもここで問題が勃発。
Bさん、OL!て感じの顔つきなのに背がちっこくて、
すごいいい人だけど、

すごくタバコくさい。

朝起きて、メイクして、お風呂上がって、ってことあるごとにベランダへ行くBさん…。
その頻度、ヘビースモーカー。
きっと夜のお店で吸うんだなぁ。
銘柄はマイセンの普通のやつ。

私も過去は喫煙者でしたが、オーストラリアに来るのを機に辞めました。
そして初めて自覚した、非喫煙者になってみるとわかる「くささ」。
これは、思ってた以上にやばい。

夜に寝るとき、Bさんが部屋にはいってくるとそれだけで
ヤニの匂いが部屋を支配、私の嗅覚を直撃…
これはけっこうな迷惑だよ…寝れない。
でも本人は気付かないんだよね。
一時的な滞在者だから、言わないで我慢しようかなとは思っているけど、実はけっこうつらかったりする。
なんていうか、お風呂を入ったあとにもあんなに匂うわけだから、既に体に染み付いているっていうか。
オーストラリアで生活して、私が素の生活に慣れたっていう証拠のひとつだと思う。
[PR]
by mikey_t | 2009-01-15 14:43 | シドニー生活