南半球、AustraliaはSydneyで暮らしています。郷に従いLazyに自己主張☆毎日が新鮮な日々!


by mikey_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マルブラビーチでBBQ

今日は、フラットメイトの友達に誘われてBBQに行ってきた。
@マルブラビーチ。シドニー(セントラルステーション前)からバスで30分くらいで着く。
シドニーのビーチと言えばマンリーとかボンダイが有名でここらは週末はいつも人でいっぱい!あまり遊べないというのだけど、マルブラは同じくらいの距離にも関わらず人が少なくて、ビーチもブロンテのように小さいということもなく、施設もある程度もあってかなりよかった。大抵のビーチにはBBQするための場所があるんだけどそこも芝生の公園の中にある感じで。

ルームメイトのバイト友達の男の子サーファーも一緒に行った。その子は気付けばいない…。ので私たちNonサーファーズは海水浴!
マルブラの波はかなり高かった。しかも「寒い!冷たい!」と言いながら入るも波打ち際からかなり近いのにその勢いは一品。日本とはやっぱ違うわ…。
サーフィンやボディノードをやるときに波を飛び越える訓練をするんだけど、それはみんなできないとならないと悟った(笑)慣れてないだけに、大きいときは自分の上半身を余裕で飲み込むく波が来て溺れた(浜から30Mくらいで余裕で立てるところなのに)
しかも潮の流れが速くて、そんな浅瀬でピチャピチャ遊んでいただけなのに気付くとどんどん流されていたことが判明!泳げるところの幅が決められているんだけど(沖の方ではなく、これは日本と違うところかも)、その旗からはみだしていたので。
海水浴とは自然へ立ち向かうことだっ!
と思った。20分もいたら足がふらふらになって本当に疲れてしまった。流されないように常に踏ん張っているのって…海水浴って体力使うんだなぁ~。

BBQのほうも、焼き鳥みたいなのから、ソーセージ、焼いた手羽先に濃い目のソースがからんだものやカニカマ、イカリングガーリック風味、エビとか、サイドメニューにもサラダとかスイカとかいろいろあってかなり満足~。
そのバーベキュー自体は30人くらいが来ていて、話によるとどこかの語学学校の主催だったらしく私たちみんな全然関係なかったんだけど、友達とか呼んでOK~♪っていう感じで集まってたっていうところがまさにオーストラリアっぽいと思った。
気をつけてたけど日焼けもゲットした。夏を満喫した楽しい1日でした。
[PR]
by mikey_t | 2008-12-13 19:17 | シドニー生活